東京都職員採用試験(選考)インターネット申込ガイド
申込ガイド先頭へ戻る【重要】インターネット申込みの注意事項
申請情報入力後、「送信」ボタンを押して、確実に完了させてください。
※ 「送信」ボタンから申込完了までの流れは、下記を参考にしてください。
※ 申込開始から完了までの詳細は、インターネット申込ガイドを参照してください。
※ 画像は1類A採用試験の画面ですが、他の試験(選考)も同様の画面構成となっています。
1 申込書の入力後、送信確認画面で入力内容(特に「試験(選考)区分」)を確認し、確実に「送信」を実行してください。キャリア活用採用選考では、添付ファイルのチェックを行うため、送信ボタンを押してから「到達番号」等が表示されるまで、数十秒かかる場合があります。
- 「送信」ボタンを押す。
2 下の画面が表示されることを確認してください。
- 「手続名称」欄には、お申し込みの試験(選考)の種類が表示されます。
- 「到達日時」欄には、申込書が届いた日時が表示されます。
3 表示されている「到達番号」と「問合せ番号」を確認し、印刷するなどして保存してください。
- 受験票のダウンロードには、「到達番号」と「問合せ番号」又は、「申請者ID」と「パスワード」が必要です。
- 受験票のダウンロード手順は、インターネット申込ガイドを参照してください。
- 受験票発行日は、お申し込みの試験(選考)案内で確認してください。
- ダウンロード可能になるタイミングは、申込者ごとに異なります。
【問い合わせ先】
東京都人事委員会事務局試験部試験課 電話03−5320−6952〜4