文字を大きくするには

東京都職員採用試験(選考)インターネット申込ガイド

申込ガイド先頭へ戻る

 【重要】インターネット申込みの注意事項

 申請情報入力後、「送信」ボタンを押して確実完了させてください。

 ※ 「送信」ボタンから申込完了までの流れは、下記を参考にしてください。
 ※ 申込開始から完了までの詳細は、インターネット申込ガイドを参照してください。
 ※ 画像は1類A採用試験の画面ですが、他の試験(選考)も同様の画面構成となっています。

 1 申込書の入力後、送信確認画面で入力内容(特に「試験(選考)区分」)を確認し、確実に「送信」を実行してください。キャリア活用採用選考では、添付ファイルのチェックを行うため、送信ボタンを押してから「到達番号」等が表示されるまで、数十秒かかる場合があります。

「送信」ボタンのイメージ 「送信」ボタンのイメージ

 2 下の画面が表示されることを確認してください。

「申請到達」のイメージ

 3 表示されている「到達番号」と「問合せ番号」を確認し、印刷するなどして保存してください。

「到達番号」「確認番号」のイメージ

 【問い合わせ先】
東京都人事委員会事務局試験部試験課 電話03−5320−6952〜4

▲ページトップへ

申込ガイド先頭へ戻る